白髪染め」カテゴリーアーカイブ

白髪染めとトリートメントが同時にできる白髪染め

ヘアカラーのリスクが怖くなり、髪に優しい白髪染めを探していると、素手で染めれて、アトピーや敏感肌の人でも染めれる白髪染めがあることを知りました。 トリートメントタイプの白髪染めだそうで、使うたびに髪や頭皮や健康になるという商品、なんて魅力的なの~。 ただ、やっぱりお値段は市販の白髪染めに比べると全然高いけど、市販の白髪染めを使い続けるリスクを考えるとお金に代えられないよね~。 とりあえずいろんな種類があるので、主人に合うもの(いつかは私も使うので)を探すためにどれがいいのかいろいろ使ってみることにしました。 私も白髪が全くないわけではなく、生え際にまとまって10数本あって、今はハサミで切ってい… 続きを読む »

髪に優しい白髪染めを探して・・・続き

ビゲンの白髪染めを使っていたけど、市販のヘアカラーは薄毛になったり、アレルギーになる可能性もあるってことで、使うのを止めた主人。 確かに刺激が強くてニオイも強烈、頭皮や皮膚に付かないようにケープや手袋も必須っといかにもカラダに悪そうでした。 一度白髪を染め始めたら、今後何十年もし続けないといけないものだし、白髪を染めて薄毛になったり、アレルギーになったりしたら大変です。 そこで、自分も今後使うことになろうであろう(嫌だけど、仕方ない)白髪染めについて調べてみることにしました。 ヘアカラーはキューティクルを開いて薬剤を中に入れることによって色もちが良くなるそうですが、髪や頭皮が傷む原因になります… 続きを読む »

髪に優しい白髪染めを探して・・・

30代半ばくらいのある日、主人の白髪が増えてきたなあっと感じて、白髪が増えたねって言ったら、会社と家庭でのストレスが半端ないと言われたので、その後は気づいても見て見ぬふりをしていました。 まあ、出会った頃はお互い20代だったから白髪もないわけで、人のことは言えないけど歳をとったなあっとしみじみ思ったものでした。 本人は言われてから気になると、ハサミでこそっと切っていたのかもしれません。 それが40代になると自分で切るのが面倒になったのか、一か月に1度くらいのペースで白髪を切ってっというようになって、いつからか私が白髪を切る係りの人になってしまいました。 一緒に黒い毛まで切ると文句を言うし、邪魔… 続きを読む »